まともになりたいおっさんの日記

梲があがらない、おっさんの日記

どうりで疲れがとれないわけだ

肝臓の値(γ‐GTP)が高いため、定期的に血液検査に行ってます。

 

とは言え、このご時世、病院に行くのをためらわれ、先延ばしていたのですが、

足の親指の付け根に違和感。

 

痛風?? 

ビールざんまいの日々、身に覚え有り。

かかりつけの病院へ。

 

入り口にて非接触型体温計での検温。36度。関所を通過。

アルコール消毒して受付、スタッフさんはほとんど顔見知りなので、

『いつものお願いします』

言わずもがな血液検査ですねの返答(笑)

 

普段は暇な🏥なのに(悪気はありません…)、慌ただしい雰囲気。

待ち時間がいつもより長い。

聞き耳をたてていると、熱中症うたがいの患者さんがとても多い模様。

 

皆さん、水分補給こまめに。

 

で、血液検査の結果ですが

f:id:matomoninaritai:20200826191448j:plain

UA(尿酸値)は範囲内。γ‐GTP、TG(中性脂肪)が…あわわ。


飲みすぎです。控えてね。

その一言を残し、熱中症うたがいの患者さんを診に行かれました。

 

しばらく自重します。