まともになりたいおっさんの日記

梲があがらない、おっさんの日記

汗がとまらない日々が続くなか、風鈴をいただきました。

今週のお題「暑すぎる」

 

梅雨明け後、

会話の枕のほとんどが、「暑いですねぇ」から始まってる汗かきおじさんです。

 

エアコンが効いた店に入ると、

自分の汗による湿気でメガネがくもる始末。

 

過去に清涼飲料水のCM曲で♪39度の~とろけそうな日♪ 当時、大げさだなあと聴いてましたが、40度越えがちらほら。

Sunny Day Sunday

Sunny Day Sunday

  • provided courtesy of iTunes

 

さて、タイトルの風鈴ですが、

懇意にしていただいている陶芸家さんからのプレゼント。

余った土で作成されていて非売品でありますw

f:id:matomoninaritai:20200820012356j:plain

揺れ動くパーツ「舌」ぜつ も陶器です。短冊は手漉き和紙。

やさしい音色を奏でます。扇風機の前では・・・。

扉を開けっぱなしにしていても自然の風が吹いてこない(笑)

今のところ、カウベルみたいな役割です。

 

まだ暑い日がつづくようです。

みなさま、熱中症に気を付けてくださいね。